バンドマンのためのYouTube企画室

現役バンドマンのYouTube音楽活動記録

YouTubeの教科書 無料期間ありがとうございました!

3月11日をもって無事に5日間の無料期間終了しました!

本を開いてくれたのはなんと80人以上。

100人には届きませんでしたが、想像以上の結果でした。

ありがとうございました!

kindle無料カテゴリの最高順位は多分24位。

すごいなー、全体で24位は本当意味がわからん…感謝…

 

さて、今後は有料ではありますが、YouTube初めて挑戦する方にはおすすめです。

そしてkindle unlimitedに加入している方は引き続き無料で読めます。

kindle unlimited初めての人は30日無料です。

春休みにたくさん本を読んでみようかな~な方など、ぜひ。

↓ここから登録可能。

 

私も加入してます。めちゃくちゃ良い。次々あらゆる本に手を出してます。

仕事の合間とか休憩時間で読んでるのに2か月で40冊とかザラ。

 

本を出して、今はもっぱらボカコレに向けて星界ちゃんの調声と動画制作に没頭しています。

こっちではYouTubeについてのブログもちょこちょこ引き続き書きます。

あ、今夜新しいギターショート動画も投稿します~

www.youtube.com

ギターショート動画については基本日曜日の終わりに投稿してるんですよ。

月曜日に変わる瞬間。

基本洋楽が多いので、日本勢は日曜日の終わり、海外勢は日曜日の昼間に見れるように。

これがどれくらい効果をなしているのかはわからないんですが、この時間の投稿が1番再生数が伸びやすいです。

これもブログ始めたのを機にちゃんとデータとってみようかな。

直近2本は1日で1300回再生程度。最近の中では成績良い。

これはもう2本ともSEO的に強かったんじゃないかなぁと…

バンドのネームバリューがね。

あ、本には書ききれなかったんですが、カバー動画を上げる時、夏フェス時期はフェスで世界を回っているアーティストのカバーはやっぱり伸びやすいです。

今年はやっぱりブラーですかね…

 

あ、ボカコレの話をちらっと出しましたが、動画師も始めました(唐突)

オリジナル曲などのMV制作します チャンネル登録1700人超え現役バンドマンによるMV制作  

 

いつも私が作っているようなテイストの動画が特に得意です!

納期は大体1か月くらい。MV作ってみたいなーという方はぜひ一緒に作りましょう。

ココナラは登録したらしょっちゅう1000円分ポイントとかクーポンとかくれるのでお得に使ってください~

 

では今日はこのあたりで。またすぐにブログ書きます~