バンドマンのためのYouTube企画室

現役バンドマンのYouTube音楽活動記録

難しい言葉を排除した教科書って?

こんばんは。ユングです。

 

お前バンドの時と名前違くない?って言われそうなんですが、そうです。

名前を変えたとかじゃなくて、こちらはバンドとは切り離した活動なので名前を変えています。特に深い意味は無い。

 

で、先日突然「本書きました」と言い出したわけなんですが。

ざっくりと内容の紹介と、難易度について説明させてください。

 

内容としては

YouTubeをカンタンにしよう

・今すぐできる「見てもらえるチャンネル」の作り方

・チャンネルを更に伸ばすヒント

の3部構成です。

教科書というか、本当にこれからYouTubeをはじめる人への

 

「うちのバンドはこのやり方で1年半動画投稿したら

チャンネル登録者1000人超えたよ~」

 

っていうガイド、情報の共有って感じですね。

 

で、表紙にも書いてある「難しい言葉は使いません」という言葉。

 

今日も出たダサい表紙

 

これはどれくらいの難易度なのかというと、

普段スマホは難なく使っている、パソコンもネットサーフィンやタイピングはできる。

くらいの人を想定しています。

 

SNSやってます!投稿も定期的にチェックしてるし、ネットで買い物もします。

もちろんYouTubeも見てます。パソコンで作った文書を印刷できます。

パソコンとプリンターを接続?頑張ればできる…かも…

パソコンが固まったら?タスクマネージャーって何だっけ?

ブルースクリーン…?知らない子ですね…?

 

スマホやパソコンに対して、大体これくらいの理解度の方でも読める本を目指しました。

 

また、色んな人のYouTubeを見ている中で

「これ簡単なのに、やってないのもったいないなー」

と思うことをあれこれ書いています。

あと「YouTube積極的にやりたいけど腰が重い」という方の背中もちょっとは押してあげられるのではないかと…

 

なるべく簡単に、たくさんの人に音楽聴いてもらいましょう。

せっかく良い音楽作ってるんだからもったいないです。

そんな本です。多分。

 

今日やっと本を販売審査に出すところまで終わりました!

これがまたやることが多いんだわ。

後は審査通過と販売開始を待つのみ。

販売開始したらすぐにお知らせします!